にこにこ写真館

タイトル画像

おもちつき会☆リトルスポーツ

2022年12月8日-001号
「おもちつき会」を行いました。
お米から餅になるまでの過程を子ども達に見せ体験しました♪
もちつき用の機械は50年以上が経過し大切に使用しています(*^-^*)
「よいしょ、よいしょ、よいしょ~」の元気いっぱいの掛け声が園庭に響き、重いキネを持って頑張ってお餅を突きました。
突いたお餅は『のしもち』にして持ち帰りました。焼くと「とろ~っ」とやわらかくて、お餅を生まれて初めて食べた子も多くいたようです。おもちつき会を通し、食べるきっかけにもなってくれて嬉しく思います。
これから、たこあげ会や伝承遊びなどの行事も行いますので日本の文化を楽しみながら子ども達に伝えていきたいです(*^-^*)
画像2

4年保育(いちご組)さんも頑張りました(^^♪

画像9

12月の「リトルスポーツ」では、サンタさんが来てくれました♪サンタさんの登場で子ども達はびっくりしていましたが、プレゼントをもらってニコニコになり優しいサンタさんで安心したようです♪

画像10

リトルスポーツは入園前の未就園児さんが対象です!
当日のお申込みでも参加できますので、詳しくは
ホームページ内「リトルスポーツ」をご覧ください。次回は1月16日(月)に行います♪
お待ちしています(^^♪

いちご組(4年保育)

3歳のお誕生日を待たずに4月から入園できる、4年保育クラスです。少人数制できめ細やかな保育を行っています。

チャオクラブ(プレ保育)

幼稚園でいっぱい遊び、集団活動をして4月からの入園をスムーズにします。週1回または2回の定員制(有料)

リトルスポーツ(月1回)

幼稚園のホールでお家の方と一緒に先生や同年齢のお友達とリトミックや体操をして楽しく遊びます。(無料)